高収入「日本商業開発」の社員との結婚を考えてみる
日本商業開発は、2000年に設立された不動産会社です。事業内容としては、不動産投資事業、サブリース、賃貸借・ファンドフィー事業、仲介事業、企画事業があります、特に、買収した土地を貸す「JINUSHIビジネス」を基本戦略とし、土地だけの賃貸ビジネス事業をしているのは日本商業開発だけです。また、世界初の底地特化型リートとして「地主プライベートリート投資法人」を設立し、土地の仕入れ、売却、資産管理など一貫したモデルを考えました。さらに、日本国内だけでなく、現在ではアメリカのロサンゼルスやシカゴで土地買収を行い「JINUSHIビジネス」をグローバル化しています。
株式会社日本商業開発とは?
日本商業開発は、2000年に設立された不動産会社です。事業内容としては、不動産投資事業、サブリース、賃貸借・ファンドフィー事業、仲介事業、企画事業があります、特に、買収した土地を貸す「JINUSHIビジネス」を基本戦略とし、土地だけの賃貸ビジネス事業をしているのは日本商業開発だけです。また、世界初の底地特化型リートとして「地主プライベートリート投資法人」を設立し、土地の仕入れ、売却、資産管理など一貫したモデルを考えました。さらに、日本国内だけでなく、現在ではアメリカのロサンゼルスやシカゴで土地買収を行い「JINUSHIビジネス」をグローバル化しています。 社員のタイプや働き方は?
JINUSHIビジネスは、今まで不動産業界にあるようでなかった新しい独創的な事業です。このような斬新なアイデアは、若手でも言いたいことを言える風通しの良い社風が強く影響していると思われます。日本企業に多い年功序列、男女格差、学歴差別がないという自由な社風があり、社員一人一人がやる気を持って仕事をしている雰囲気がとても心地よい会社です。社員の平均残業時間は1か月で19時間程度ですし、19時にはほとんどの社員が仕事を終えていますので、好きな趣味を持ってプライベートを充実させている社員も珍しくありません。 結婚後メリットになる福利厚生は?
土地だけを賃貸するというのは非常にリスクが低く、収益性が高い事業なので企業の業績も良好です。このため、社員の平均年収が1100万円ほどとかなり高額ですし、特に初任給が月給50万円もあるというのは世間にもよく知られています。しかも、入社から4年間の住宅手当は月10万円も支給されますし、残業代もしっかり支給されるのは家族にとってもうれしいことです。ただし、入社5年目までは年に100万円ずつ昇給しますが、社員には夏冬のボーナスがないのは知っておく必要があります。もちろん、社会保険や有休などの福利厚生はとてもしっかりしているので結婚後も安心です。