結婚・・・ 人と出会って学ぶこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は雨ですね。

まだまだ寒さが厳しいです。

お天気が悪い上に、寒いとテンション下がりますね。

皆さま花粉症はいかがですか。雨の上がったあとは、結構飛散するらしいです。

私は花粉症とは無縁でしたが、今年はなんとなく花がむずむずするような。

寒さなのか花粉なのかよくわかりませんが、このままひどくならないといいな・・・

と思います。

?

さて、引き続き・・・・

お見合いに限りませんが、会社でも友人でも飲み会でも、人というのは本当にいろんな人が

いるな・・と思いますね。家族に対してさえそう思うこともありますよね。

特にそれを感じたのは短大に入って、それから社会人になってからかな・・・。

小学校から高校まで同じ環境で育った人って、あまり変わってるな・・・って考えたことなかったんですが。

?

そして、他人と比較して「私って普通だな・・・」とか「あの人合わないな・・・」とか自分軸で色々考えたり

するんですが、それって相手からみたら同じ考えなのかもしれないですね。

育った環境やカラーや性格や・・色々な要素があるわけですが、お見合い相手ともなれば

それは「自分とは違う人」と会う確率も高くて。

?

それでもその人の魅力を見つけて自分がどれだけ合わせられるのか・・・

自分軸から少しはずれて自分の範囲を広げること、自分と違った部分を楽しんだり学んだりする

ことが大事かもしれませんね。

?

といいながら、どこまで譲ればいいのかわからないな・・と思うこともしばしばで、自分の電池が切れても

いけないですし。

とりあえずは何事も「こだわらない」ことが大切ですね。

?

**********************************************************************

私の利用している結婚相談所はコチラ

?

?

?

?

?

?

?

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://i-vision.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

このブログ記事について

このページは、momoが2013年2月27日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アラフォーが結婚するためには」です。

次のブログ記事は「天野くん結婚!キャイーンあまのっちの結婚相手とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.12