⑦2/4婚活"うつ"から抜け出すには??

| コメント(0) | トラックバック(0)

(2)成果はあなたの人間力アップで引き寄せることができる

 

どうしても、結婚という成果に対してばかりに意識がフォーカスをしてしまい

ますが、そもそも本当に結婚だけがゴールでしょうか?

 

私は実は仲人でありながらそうは思っていません。

 

あなたは現在

 

結婚した人の何組に1組が離婚するかご存知でしょうか?

現在は、経済産業省の調査では、3組に1組が離婚する

時代なのです。

 

 

現に結婚相談所のリストの中には再婚の人がたくさんいらっしゃいます。

 

つまりゴールは結婚ではなく、「幸せな結婚」

 

なのではないでしょうか?

 

そのための価値ある出会いとは、どんな出会いでしょうか?

それは、特に恋愛に限らず自分の価値観を変えてくれるような人との

出会いだと思います。

婚活で、あなたは普段会うことができない様々な業種の人々と会うことが

できます。

あなたは、それらの方々お一人とお一人と真摯に向き合うことが
できたなら、きっとその経験はあなたに人としての深みを与え

あなた自身の内面的魅力はアップすると思います。

それこそが、価値ある出会いなのではないでしょうか?

 

婚活やお見合いとは他人と家族になるためのコミュニケーションを

積み上げて行くことです。

 

その過程の中で、相手にモヤモヤしたり自分に自信を持てなかったり、

人がめんどくさくなったりすると思います。

 

そのすべての源は自分でその感情のすべてを見つめて行くと

人への対応力や人を受け入れる能力が格段に上がると思います。

 

パートナーと上手くやっていくことも、子供を育てることも、家庭を

作っていくこともすべてはコミュニケーション力や人間力の向上にあります。

 

あなたが今取り組んでいる婚活やお見合いを

もし、そんな視点で捉えられたら少し、婚活の意味や目的がみえて

前向きになりませんか?少しだけ考えてみてくださいね。

 

 

 

著書:カリスマ仲人"ビリケン"の紹介
 
結婚相談所 アイビジョン(I Vision)代表
 
3万円からスタートの格安結婚相談所
 
36歳 妻1人 子供1人の3人家族
産業カウンセラー、メンタルヘルスコンサルティング
 
私の仕事は皆様の
 
 
 
「"ワークライフバランスの充実をお手伝いすることです」
 
 
 
 
長年メンタルヘルスのコンサルティングに関わり、多くの働く人の悩みに向き合ったことを
きっかけに、仕事と家庭の調和こそが
 
"人生の幸せ"であると気づき、
 
2009年にメンタルヘルス事業の他に結婚相談所事業をスタート。
 
4万件のお見合いデータを
僅か3万円の入会金でみることができる格安のサービスを提供しております。
 
現在まで、多くの働く人の婚活をサポートし、成婚させてきました。
 
 
結婚相談所 アイビジョン(I Vision)



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://i-vision.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

このブログ記事について

このページは、I-Visionが2013年7月27日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「⑦1/4婚活"うつ"から抜け出すには??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。