普段のお話の最近のブログ記事

 

皆さま、こんばんは。

12月って本当に「師走」といった感じですね。

仕事やら飲み会やら昼間も毎日眠たい状態で、数字とにらめっこ・・・

もう、新年会の話もあり・・・。

 

 

SN3G0060_0001.jpg先日母親と横浜ベイクォーターの「シャンハイリュバン」という

お店でコースランチをがっつりといただいてきました。

海が一望できて大好きなスポットです。

これはデザート。お料理は・・・撮り忘れました。

アジアンフレンチというジャンルのようですが

おいしかったですよ。土日は予約した方がいいかも・・です。

 

 

 

さてさて、今日は私が3年前くらいに鬼のように行っていたお見合いパーティって

今、どうなのかな?っていうお話です。

一番初めに申し込む時と行く時はほんとに緊張した!キャンセルしようと思ったり

会場前で帰ろうと思ったり。

一度行ってしまえば毎週か隔週のイベントになったり、1日3件ハシゴしたり。

よくやったな(笑)

 

あれもよくわからなかったですね。1人とトータル5分か10分話して、カップルになるかどうか決めるんだから。

第一印象重視の私には難しかったな・・・。

行き慣れてしまえば結構楽しいもので、まだ、自分を選んでくれる人がいる・・・っていう確認みたいな。

そのうち顔見知りのメンズとかできてしまって、「自己紹介」なんていらないから「最近の婚活」について

話したり・・・はじめのパーティで会った人にまた違う会場のパーティで会ったり。

カップルになってその後、ダメになった人とまた、会ったり・・・。

今考えると面白い・・・。

 

そしてうまくいかずに婚活疲れがあったりと。

 

でも、あの時知り合ったメンズひとりとは友達?として続いてるし(結構マトモな人だったんだね)、

同じような女子にナンパされて今でも仲良くしているし。

あれはあれで楽しい思い出ですね。

まだ未経験の方は一度は試してみるべきですね。一応、出会いの場所ですから。

 

最近は忙しくてお見合い検索も申し込みもできず、つまりはお見合いもなく・・・・

今も変わらずパーティはあるようですが、行ってみたいような、3年前の人たちがいたりして

恐いような(笑)

 

今週末は珍しく日帰り温泉やランチやらカニ鍋パーティやらです。

 

お見合い報告できるようがんばります!

*********************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

なんだか今年の冬は寒いですね。

先日ドライブで東京タワー方面へ行ってきました。

どこもイルミネーションやクリスマスツリーが素敵ですね。

ちなみにピントづれの東京タワーです(-_-;)

車の真下から撮りました。


 

SN3G0058_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、先日お見合いした53歳不動産投資会社さんと・・・・

コンラッドのラウンジでお見合いをして、品川でお食事をしたその方です。

 

3連休にお茶かお食事をしませんか・・・とお誘いを受けたのですが

ちょっと考えてお断りしました。

2回お会いしてやっぱり先を考えてお会いするのは難しいし、2回会って違うと思ったら

やっぱり違うんじゃないかな・・・って思ったんです。

その内容を簡単にメールで伝えたら・・・音信不通(-_-;)になりました。

そんな失礼な言い方もしていないのに・・・。

社交辞令のメールくらいしてもいいと思うんですけれどね。

たとえば「そうですか残念です。お互い良いご縁があるといいですね」とか

「もう一度お会いしてお話してみませんか」とか・・・あると思うんですね。大人の対応が。

仕方ないですね・・・ご縁がなかったので。

 

なかなか出会いというのは難しいです。カッコいいからとか一流企業だからとか・・・

趣味が同じだから・・・とかだけでは合わないなっていう感じです。

 

クリスマスには「ちょっといいかな・・・」と思える人がいるといいな。

あと1カ月か・・・・がんばらなくっちゃ。

 

**********************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち普段のお話カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお料理とお酒です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。