50歳メーカー管理職さんの最近のブログ記事

 

面倒なメールのやりとりでかなりグロッキーになっていた私。

いや、きっと誠実な人なんだよね。

 

待ち合わせは新橋。どう考えても部長と部下の女社員って感じ。

近くの飲み屋に行きました。

まあ、当たり障りのない話で。

そうそう確認しなくちゃっていう「同居」の件はOKで・・・

このブログ見てんのかな?っていう展開だった(汗)

 

でもね、お互い話していて「良い人」だけれど「結婚」ではないな・・・っていう

ところに辿り着きました。

私は2回ともパンツスタイルで性格もさばさばしてるので、あまり女性を感じなかったのか・・・。

お見合いでも恋愛的感情が必要と言う50歳、そんなの無理だよと思う40代momo。

男の人はロマンチスト?なのか。

 

私は私で、毎日この人がこんな感じで晩酌するのか・・・と思ったらやっぱり難しい。

お互い「癖のない良い人」・・でも「結婚ではない」

 

どんな人でもいいかな・・・なんて思ってるのにやっぱりそうは行かないと実感しました。

日曜日新たなお見合いに挑みます。

*****************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

先日お見合いし「交際」となった方。

 

仲人を介して連絡先が交換されます。

早速、お電話&メールが。

①次お会いする日程について・・・ご自分の予定がびっしり、そして次のお話の内容について・・・

何日分の日記だろうか・・・という長文。

 

この時点でげんなりしたわけですが、良くも悪くも話を詰めるなら早い方が良いと・・・

②私から、「明日なら大丈夫です」と短くメール。

 

朝起きたら

2通の長文メール。

③先方から・・・「明日OKで詳細連絡します」その内容も何故か超長い(汗)

昨日の夜のメールだけどね。

④時間と場所についていかがですか。TVのニュースで雨で大きな傘が必要だということ、

そんな中誘って申し訳ないとのことなどなど

 

⑤私から時間、場所OKですとお返事。

 

⑥とても楽しみにしています&クールビズ期間なんでノータイで失礼しますとのこと・・・

 

朝からグロッキーになったわけです。

良い人と言えば良い人・・・だけれど、どう考えても合わないよ。

私ね、話やメール長い人超苦手なの。でも、こんなこと言ってるってだめだね。

そんな大雑把な感じが当日にも出てしまいました(汗)

 

私、電池切れなので・・お会いした時の話はまた次にでも。

 

***************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

今日のお見合い、新宿の立派なホテルで待ち合わせ。私が先に着いていたみたいで、

周りを見回してみると・・・同じような女性が4,5人いてびっくり。

明らかにお見合い相手待ち。こんな光景初めてでした。


約束の時間に珍しく「写真通り」のお方が現れラウンジでお茶を。

私たちは広い席でゆったりと会話ができてよかったのですが・・・


次々とカップルがラウンジへ来るわけです。

狭い二人席の隣同志って会話マル聞こえだよね。

向うの二人席は4連チャン絶対お見合いだわ~。

気遣うだろうな・・・。


で、お見合いは問題なく終了。

気になった事は、優しいけれど神経質な顔をふっと見せる。

男の人でたまにいるでしょ・・・

はじめ優しいのに豹変して人を責めたりする人。そうじゃないといいけど。

あと30人以上会って決まらず・・とのこと。

ご本人曰く「いろんな人と会えて楽しいですよ~」

その前向きさ、私の婚活に欲しいよ。


仲人を介して、相談所の言う「交際」(また、会いましょうの意味)という結果に。


*確認したいこと・・・プロフをみると「自分の家族と同居不要」と書きながら

お母様と同居していたようなこと言ってたな・・・。

「同居は無理です」次回、コレ言います。

*子どもはお互い年齢を考えて「自然に任せて・・」ということでした。


*良かったこと・・・お互いの結婚時期の意志について・・とちゃんと「結婚」

について話せたこと。oネットの人ってだいたい世間話だから・・・。


コレって重要。じっくり探すつもりなのか、良い人がいた時のタイミングでなのか。


そして、午後に別件でもう1件ありましたので、それはまた次回に。

 

**************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち50歳メーカー管理職さんカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは53歳金融機関さんです。

次のカテゴリは47歳金融系不動産さんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。