47歳金融系不動産さんの最近のブログ記事

 

ストリングスホテルのラウンジでお茶を・・・。

今回のブログはどこまで書くべきか。

「あ~、結婚て難しんだな・・」というのを改めて感じたのでした。

 

先方は・・・

・金融系不動産、・高身長、不動産系にありがちな細身スーツ&とがった靴、

バツイチ 前妻に子供二人(中学生ともうひとりは超ちっちゃい)、20歳まで養育費あり 

月1面会

・マンションの返済は完済、・家の近くに実家あり、前妻ファミリーあり

・もう子供は欲しくない

・ある程度お小遣いを持って遊びたい(雰囲気を感じた)

 

なんかね、自分の世界が出来上がってる感じで、私が入って色々話しながら家庭を築き

上げていく感じがなかった。

それはお互い良い年齢なんだから色々あるけれど、私はどちらかっていうと何もない。

結婚歴もないから子供もいないし、兄弟はいるから両親の心配はあっても絶対私がどうにか

しなくちゃいけないわけじゃない。

だから、相手方に入りやすいんだけれど、考えていたら、逆に何もないもの同志の方が

いいのかな・・・って感じました。

 

 

ということで「一番良いと思った人」は「お断り」となりました。

(あっ・・・向こうももちろんお断りかもしれないんですよ・・・)

 

男子検索もめんどくさくなったし、どーすんだろ・・これから。

 

****************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

新しい相談所に入会して毎週のようなお見合い。このペースはとりあえず

精神状態を安定させるみたい。何もない週は不安だよね。

今回は3人目のお方です。

47歳不動産系、バツイチ、別居の子供二人あり。

まあ、ここは全然問題ありません・・・と思っておりましたが、まあ、色々と(汗)

 

SN3G0034.jpg待ち合わせは「ストリングスホテル東京」の

26階「ザ・ダイニングルーム」

ここは以前仕事で使ったけれど昼間より夕方の

雰囲気がとっても素敵なところ。

お見合い場所としても、席の配置はgood!だと思います。 

ストリングスホテルは品川港南口のオフィスビル街の中みたいな

位置なのでちょっとわかりづらいと思う。こじんまりとした雰囲気の

いい所ではあるかな。

 ←エントランス風景(まさにオフィスビルの一角です)

 

 

 

 

26階フロントへ・・・

周りはお見合い待ち4,5組・・・という感じでした。

「あの~、〇〇さんですか?」

「はい、そうです」

「よろしくお願いします」

「では、お茶でもしましょうか」

というやりとりが、そこら中で・・・この光景は何度見ても面白いです。もちろん、私も同じですが。

 

先方は10分遅刻・・・写真は爽やかな感じで実物もそのまんま。

一応1時間という制約はあるんだけれど、なんだかんだ2時間くらいお話して・・・

話が弾んだというか、先方が抱えているもの、こだわっているものが結構、

大きいなという感じを受けました。

 

次の「交際」はどうしようか考え中です。外見の印象がいいからって結婚とは別なんだな・・・

と思った本日のお見合いでした。

 

詳細は次回に・・・難しいなあ(汗)

 

****************************************************

リーズナブルな金額で利用できる結婚相談所はコチラ 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち47歳金融系不動産さんカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは50歳メーカー管理職さんです。

次のカテゴリは50歳リフォームメーカーさんです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。