アラフォーが結婚するためには

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

 

今日は横浜でランチをしてきました。

ティーラウンジでお茶後、イタリアンで前菜とパスタ、ピザをシェアしました。

もう、お腹いっぱい。夜ごはんはいらないかも・・・。風が冷たかったですね。

 

KIMG0002.JPGそして、先日、湘南へドライブ中に寄ったレストランの写真です。

テラスでの食事はちょっと寒かったですが

天気が良くて、海の景色は抜群でした!

 

 

 

 

さてさて、私が婚活で一番努力していること・・・それは「条件範囲を広げる」「相手に100%求めない」ことです。

 

私の友人にこんなアラフォーがいます。

年収1000万以上(本人も結構高給取り)

特定区に家があること、お墓が近くにあること、子供を作る努力をすること、絶対同居しないこと

などなど、「え~、そんなこと言ったら絶対無理だよ!」という条件ばかりですね。

そもそも独身男性で1000万円以上もらってる人は、0.数パーセントで、さらにわざわざ

アラフォーとは結婚しないよ~って言いたいです。

 

別の友人は「無理して結婚する必要なし!」「経済力があったら結婚しなかった!」

そして「結婚は我慢とけんかの繰り返し」だそうです。

なんとなく納得はしてしまうのですが・・。

 

アラフォー1人暮らしが長くなると、「別にこの人と結婚しなくても」とか「コレ、我慢するなら1人でいいかな」

なんてしょっちゅう思ってしまいますね。

でも、やっぱり自分なりの相手を見つけて幸せになりたいですよね。

とにかく受け容れる、努力する、譲る、見なくていいとこは見ない、ひとつのことで判断しない・・

日々、こんなことを頭に置いて婚活しております。

 

********************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://i-vision.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

このブログ記事について

このページは、momoが2013年2月24日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アラフォーの結婚に必要なこと」です。

次のブログ記事は「結婚・・・ 人と出会って学ぶこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。