50歳メーカー管理職さんとお見合い①

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日のお見合い、新宿の立派なホテルで待ち合わせ。私が先に着いていたみたいで、

周りを見回してみると・・・同じような女性が4,5人いてびっくり。

明らかにお見合い相手待ち。こんな光景初めてでした。


約束の時間に珍しく「写真通り」のお方が現れラウンジでお茶を。

私たちは広い席でゆったりと会話ができてよかったのですが・・・


次々とカップルがラウンジへ来るわけです。

狭い二人席の隣同志って会話マル聞こえだよね。

向うの二人席は4連チャン絶対お見合いだわ~。

気遣うだろうな・・・。


で、お見合いは問題なく終了。

気になった事は、優しいけれど神経質な顔をふっと見せる。

男の人でたまにいるでしょ・・・

はじめ優しいのに豹変して人を責めたりする人。そうじゃないといいけど。

あと30人以上会って決まらず・・とのこと。

ご本人曰く「いろんな人と会えて楽しいですよ~」

その前向きさ、私の婚活に欲しいよ。


仲人を介して、相談所の言う「交際」(また、会いましょうの意味)という結果に。


*確認したいこと・・・プロフをみると「自分の家族と同居不要」と書きながら

お母様と同居していたようなこと言ってたな・・・。

「同居は無理です」次回、コレ言います。

*子どもはお互い年齢を考えて「自然に任せて・・」ということでした。


*良かったこと・・・お互いの結婚時期の意志について・・とちゃんと「結婚」

について話せたこと。oネットの人ってだいたい世間話だから・・・。


コレって重要。じっくり探すつもりなのか、良い人がいた時のタイミングでなのか。


そして、午後に別件でもう1件ありましたので、それはまた次回に。

 

**************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://i-vision.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、momoが2012年10月15日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一方的にしゃべる男の人」です。

次のブログ記事は「50歳メーカー管理職さん② その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。