今日は雨ですね。

まだまだ寒さが厳しいです。

お天気が悪い上に、寒いとテンション下がりますね。

皆さま花粉症はいかがですか。雨の上がったあとは、結構飛散するらしいです。

私は花粉症とは無縁でしたが、今年はなんとなく花がむずむずするような。

寒さなのか花粉なのかよくわかりませんが、このままひどくならないといいな・・・

と思います。

 

さて、引き続き・・・・

お見合いに限りませんが、会社でも友人でも飲み会でも、人というのは本当にいろんな人が

いるな・・と思いますね。家族に対してさえそう思うこともありますよね。

特にそれを感じたのは短大に入って、それから社会人になってからかな・・・。

小学校から高校まで同じ環境で育った人って、あまり変わってるな・・・って考えたことなかったんですが。

 

そして、他人と比較して「私って普通だな・・・」とか「あの人合わないな・・・」とか自分軸で色々考えたり

するんですが、それって相手からみたら同じ考えなのかもしれないですね。

育った環境やカラーや性格や・・色々な要素があるわけですが、お見合い相手ともなれば

それは「自分とは違う人」と会う確率も高くて。

 

それでもその人の魅力を見つけて自分がどれだけ合わせられるのか・・・

自分軸から少しはずれて自分の範囲を広げること、自分と違った部分を楽しんだり学んだりする

ことが大事かもしれませんね。

 

といいながら、どこまで譲ればいいのかわからないな・・と思うこともしばしばで、自分の電池が切れても

いけないですし。

とりあえずは何事も「こだわらない」ことが大切ですね。

 

**********************************************************************

私の利用している結婚相談所はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

今日は横浜でランチをしてきました。

ティーラウンジでお茶後、イタリアンで前菜とパスタ、ピザをシェアしました。

もう、お腹いっぱい。夜ごはんはいらないかも・・・。風が冷たかったですね。

 

KIMG0002.JPGそして、先日、湘南へドライブ中に寄ったレストランの写真です。

テラスでの食事はちょっと寒かったですが

天気が良くて、海の景色は抜群でした!

 

 

 

 

さてさて、私が婚活で一番努力していること・・・それは「条件範囲を広げる」「相手に100%求めない」ことです。

 

私の友人にこんなアラフォーがいます。

年収1000万以上(本人も結構高給取り)

特定区に家があること、お墓が近くにあること、子供を作る努力をすること、絶対同居しないこと

などなど、「え~、そんなこと言ったら絶対無理だよ!」という条件ばかりですね。

そもそも独身男性で1000万円以上もらってる人は、0.数パーセントで、さらにわざわざ

アラフォーとは結婚しないよ~って言いたいです。

 

別の友人は「無理して結婚する必要なし!」「経済力があったら結婚しなかった!」

そして「結婚は我慢とけんかの繰り返し」だそうです。

なんとなく納得はしてしまうのですが・・。

 

アラフォー1人暮らしが長くなると、「別にこの人と結婚しなくても」とか「コレ、我慢するなら1人でいいかな」

なんてしょっちゅう思ってしまいますね。

でも、やっぱり自分なりの相手を見つけて幸せになりたいですよね。

とにかく受け容れる、努力する、譲る、見なくていいとこは見ない、ひとつのことで判断しない・・

日々、こんなことを頭に置いて婚活しております。

 

********************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も寒いですね。

さすがの私も朝方、エアコンをつけてしまいました。

今年は春が早い・・・なんて一時言われていましたがどうなんでしょうね。

少しでも暖かくなってくれるといいですね。

 

さてさて、私の結婚相談所歴もちょうど1年となりました。

当初入会していたO社は休会中ですが・・・。

相談所を利用して色々な方にお会いしました。そんな中で結婚するために私が学んだこと・・

というか未だ課題であることをお伝えしたいなと思います。

まだ、相手は見つかっていませんが(汗)

 

簡単にいいますと、

・条件範囲を広げること(生理的にムリはムリだと思いますのでそれ以外)

・自分がいつも断ってしまう理由を分析すること(自分を知ること)

・相手に100%求めず良いところを探すこと(6割くらいで良しとする)

・誰でも自分は「普通」で他人は「変わってる」と思ってしまうけれども、他人から見れば

自分も「変わってる」

・目の前の条件ばかりではなく、先を見て広い視野で考える

 

といったところでしょうか。アラフォーの方、心当たりないですか~?

私は白か黒かの性格なので、自分の考えから外れた人は「即NO!」「ありえない」という人だったのですが、

いろんな人に会うことで、少しは考え方も変わったかな・・・と思います。

次回から、少し詳しくお話したいと思いま~す。

 

*******************************************************

仲人さんがいて安心な結婚相談所はコチラ

 

 

 

こんにちは。

今日は一段と寒いですね~。そして雪・・・。

雪は大好きなんだけれど、この寒さ、異常ですね。

こんな中でもエアコンを使わない私。おこた一筋です。というのも、光熱費はもちろんですが、

とにかくエアコン嫌い。真夏の夜もほぼエアコンなし、アイスノン命!なのです。

 

さて、皆さまバレンタインは楽しく過ごしましたか。

先日お見合いに行った帝国ホテルのお花屋さんディスプレイ。

 

帝国待ち合わせ.JPGバレンタイン仕様。

 

先日の待ち合わせ後、1階のロビーラウンジでお茶を。

日々の事や、趣味の事、政治の事とか、

結婚像みたいな事、色々話しました。

とても話しやすい方だな・・・と思いました。

 

でも、結果、お断りすることに・・・。

少しでも良いと思ったら付き合ってみたほうが

いいのかもしれないけれど、

いつもの私の壁「なんとなく違う」に行き着いて

しまうんですね。

 

 

自分で改善しないといけないと思いつつ、いつも自分の「感覚」が邪魔してしまうのです。

男性にはないこの感覚、女性ならなんとなくわかってくれますよね?

そんなことしていたらいつまでも相手は見つからないと思いつつ、自分の中で一番捨てられない

部分でもあるわけです。

 

また、がんばるとしましょう!!

**************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

毎日寒いですね。

気がつけば2月も半ば。明日はバレンタインデーですね。

 

さてさて、先日久しぶりにお見合いをしてきました。

お相手は半導体メーカー53歳の方です。

 

場所はお馴染帝国ホテル 日比谷花壇前

帝国外観.JPG

なぜか珍しく時間計算を間違えてギリギリの到着。

お写真で見る通りの方で53歳には見えません。

珍しく長身の方でした。

 

 

 

 

 

 

 

お相手は私と気付かなかったご様子。よくあることなのですが、そんなに写真と違うのかな・・・と

いつも思ってしまいます。まあ、写真はいくらか華やかににこやかに写ってますね。

私は良くお相手を「写真と違う!」なんて言いますけれど、先方もそう思っているのでしょうかね。

お見合いの様子については次回また!

それにしても老舗「帝国ホテル」は混んでいました~。

 

***************************************************

私が利用している結婚相談所はコチラ

ご無沙汰しています。

今日から2月ですね・・・。

1月は大雪も降って寒い日が続いていましたが、すこしづつ暖かくなるといいなと

思います。

1月がお見合いがありませんでしたので、ブログでご紹介dできず・・・・です。

 

先日、横浜の崎陽軒本店のティーサロン「アボリータム」でお茶をしました。

ゆったりとした空間で横浜駅近くでは一番のおすすめです。

 

SN3G0075_0001.jpgこちらはティラミスとイチゴのムースケーキです。

いつも10種類くらいある中から選びます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨年、バツイチ子持ちの友人がネットサイトで知り合った人と結婚したんですが、

親戚一同とのお写真入り年賀状が届きました。

「結婚して初めてのお正月を迎えました」と・・・。

 

昨年の年賀状は子供のアップ写真のみでしたので、1年であ~変われるんだな・・・と感じました。

彼女は3年半の婚活を経て、本当にいろんな人と付き合って、落ち込んで・・・の繰り返しでしたけれど、

諦めないところがすごいですね♪

お見合いパーティ、ネット、相談所・・・・全てやって、結局彼女はネットでしたが。

 

私も1年後には変わっていたいな~と思ってます。1年と言わず半年でもいいんですけどね(笑)

先日申し込みをしている方々からは返事が来ず、お一人申し込んでいただいた方と

2月にお見合いします!すっごい久しぶりですが、頑張りたいと思います。

 

*******************************************************

仲人さんのいる結婚相談所はコチラ

今日は良いお天気でしたね。

今週はお正月に引き続き3連休です。きちんと婚活してお見合い入れておけばよかった~。

12月は活動ほぼゼロでしたので反省。

 

全然関係ありませんが、初詣に行った時の海の写真です。夕方、曇り空の風景です。

SN3G0068.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年も婚活に励まなければいけないのですが、やっぱりアラフォーは難しいですね。

30代前半の友人さえも苦労しているので当たり前ですね。

色々と試してみましたがアラフォーはやっぱり「仲人系結婚相談所」をオススメします。

お互いきちんと「結婚」を意識した人同士でも、仲人系でないとお互い「結婚」を

目的にしているのに、途中あやふやになることが多いからですね。

その点、仲人さんがいると良いタイミングで「結婚の意志」の確認があるそうなので、コレ重要ですね。

 

今月はお一人お見合いをしてみようと思います。申し込みも10人くらいしてみました。

ターゲットをまず49歳、50歳に設定しました。私の勝手な戦略ですが・・・。

色々報告できるようにがんばりたいと思います!!

********************************************************

3万円で入会できる結婚相談所はコチラ

 

新年明けましておめでとうございます。

昨日から仕事が始まりました!!

お休みが長くてゆっくりはできましたが、ちょっとダレてしまいました。 

さて、年末30日~新年3日まで実家の神奈川に帰省しておりました。

お参りは、地元の鶴岡八幡宮と言いたいところですが、電車を降りてからすでに大混雑は必至。

3~4時間並びは当たり前です。ですので、さらに地元の神社へお参り。こちらでも待つこと1時間。寒かったです。

今年こそ婚活を終了させたいな・・・ほんとに。

海の近くの神社                      

もちろん本年こそ婚活の成功とそして家族や友人の多幸をお祈りしてまいりました。

SN3G0071_0001.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************

格安料金で利用できる結婚相談所はコチラ

皆さま

こんにちは。

師走の忙しさに追われとうとうお見合いゼロの12月となってしまいました。

お相手検索する時間も体力もなく・・・だめですね~。

 

 

さて、先日、汐留のほうへ出かけてきました。

カレッタ汐留46階のスカイラウンジバー「sorashio」でまったりと。

喧騒を忘れる素敵な景色に友人と「たまには来なくちゃね~」って。

 

SN3G0063_0001.jpgこれはカレッタ汐留のイルミネーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今年も気がつけばあと4日。

2月から結婚相談所に入会し数々のお見合いをしてきました。

あとは、合コンやらその延長のお誘いやらで、何かと付き合いは多かったのですが

結果は得られす(汗)

秋に仲人系相談所に入会しこちらでもお見合いをしていましたね。

 

要は年齢もありますがそうそう1人を見つけることは大変だ!ということですね。

どんなにステキ方でも、どんなにお金があっても、家があっても・・・

それで決められる人もいるかもしれないけれど、

私は相手を尊敬し好きにならないと難しいな・・と改めて思いました。

 

またひとつ歳をとってしまったわけですが、めげずに来年早々にもがんばろうと思います。

待っていては何も起こらないですからね。

 

それでは2013年が皆さまにとって良い年となりますように♪

 

*****************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

皆さま、こんにちは。

相変わらず仕事でバタバタ・・・寝不足やらでお見合いが進んでおりません。

もう、何もかも余裕はなく、今月はこんな感じで終わってしまうのでしょうか・・・。

 

さてさて先日、前職の友人の家に遊びに行きました。

1歳半の男の子がいます。

彼女自身すごくかわいい子ですが、結婚38歳出産は40歳と以外に遅かったですね。

って私が言えることではないですが・・・。

1歳半の男の子のいる生活・・・これはもう大変です。

一日中暴れまわって、離乳食食べさせて、オムツ変えて、昼寝させて・・・

どれもこれもまた簡単には済まないわけなんです。

 

そんな彼女、2年の交際を経て10歳年下を射止めたわけなんですけれども、

ラブラブで結婚したんですが・・・先日大げんかの末、家出をし離婚話まで出て、

離婚届までダンナ様が取ってきたというからびっくです。

 

今もその尾は引いてて、「自立できるなら結婚しなくてもいいと思うよ」とか

「仕事見つけて自立したいな・・・」とか。

独身時代は何もかもが輝いていたらしいですが、今は何もかも頭にくるらしいです(笑)

育った環境も違うわけだから、それは色々気になりますよね。

 

結婚前は両目でしっかり、結婚したら片目をつぶって・・・て言いますよね。

 

*************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

皆さま、こんばんは。

12月って本当に「師走」といった感じですね。

仕事やら飲み会やら昼間も毎日眠たい状態で、数字とにらめっこ・・・

もう、新年会の話もあり・・・。

 

 

SN3G0060_0001.jpg先日母親と横浜ベイクォーターの「シャンハイリュバン」という

お店でコースランチをがっつりといただいてきました。

海が一望できて大好きなスポットです。

これはデザート。お料理は・・・撮り忘れました。

アジアンフレンチというジャンルのようですが

おいしかったですよ。土日は予約した方がいいかも・・です。

 

 

 

さてさて、今日は私が3年前くらいに鬼のように行っていたお見合いパーティって

今、どうなのかな?っていうお話です。

一番初めに申し込む時と行く時はほんとに緊張した!キャンセルしようと思ったり

会場前で帰ろうと思ったり。

一度行ってしまえば毎週か隔週のイベントになったり、1日3件ハシゴしたり。

よくやったな(笑)

 

あれもよくわからなかったですね。1人とトータル5分か10分話して、カップルになるかどうか決めるんだから。

第一印象重視の私には難しかったな・・・。

行き慣れてしまえば結構楽しいもので、まだ、自分を選んでくれる人がいる・・・っていう確認みたいな。

そのうち顔見知りのメンズとかできてしまって、「自己紹介」なんていらないから「最近の婚活」について

話したり・・・はじめのパーティで会った人にまた違う会場のパーティで会ったり。

カップルになってその後、ダメになった人とまた、会ったり・・・。

今考えると面白い・・・。

 

そしてうまくいかずに婚活疲れがあったりと。

 

でも、あの時知り合ったメンズひとりとは友達?として続いてるし(結構マトモな人だったんだね)、

同じような女子にナンパされて今でも仲良くしているし。

あれはあれで楽しい思い出ですね。

まだ未経験の方は一度は試してみるべきですね。一応、出会いの場所ですから。

 

最近は忙しくてお見合い検索も申し込みもできず、つまりはお見合いもなく・・・・

今も変わらずパーティはあるようですが、行ってみたいような、3年前の人たちがいたりして

恐いような(笑)

 

今週末は珍しく日帰り温泉やランチやらカニ鍋パーティやらです。

 

お見合い報告できるようがんばります!

*********************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

お仕事が忙しくてブログ更新たまっておりました。

ごめんなさい(-_-;)

 

さて、11月最後のお見合いは48歳不動産関連会社さんです。

場所は帝国ホテル。地下1階の日比谷花壇で待ち合わせ。

これはウィンドウディスプレイですが・・・・相変わらずの写真撮りの下手さに

反省です。なんとなくクリスマスを感じてもらえますでしょうか?

 

SN3G0056_0001_0001.jpg地下1階は比較的すいているので待ち合わせはすんなりと。

そして1階のラウンジでお茶をすることにしました。

 

なんて広いラウンジなんでしょうかね。

フロントも広くて、人も沢山いました。

地下1階はいわゆるブティックというものが入っていて

ちょっと赤坂プリンスとかオークラとか、

一昔前の感じがします。

 

 

 

 

お見合いが始まりまして少し無口な方で、お仕事の話、実家の話、趣味の話など

たわいもない話をしました。

今はランニングや水泳をやっている方が本当に多いですね。その方もランニングを

やっているということで、年齢の割にシャープな感じの方でしたよ。

一生懸命話を作ってはみましたが、なかなかはずまないようで、先方が

30分位で「では、今日はこの辺で終わりにしましょうか・・・」ということに。

 

隣の席は20代女性&30代男性カップルのお見合いのようでした。

なんとなくういういしく、やっぱり40代の私とは違うな・・・と感じました。

前途多難ですががんばりたいと思います♪

 

************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

なんだか今年の冬は寒いですね。

先日ドライブで東京タワー方面へ行ってきました。

どこもイルミネーションやクリスマスツリーが素敵ですね。

ちなみにピントづれの東京タワーです(-_-;)

車の真下から撮りました。


 

SN3G0058_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、先日お見合いした53歳不動産投資会社さんと・・・・

コンラッドのラウンジでお見合いをして、品川でお食事をしたその方です。

 

3連休にお茶かお食事をしませんか・・・とお誘いを受けたのですが

ちょっと考えてお断りしました。

2回お会いしてやっぱり先を考えてお会いするのは難しいし、2回会って違うと思ったら

やっぱり違うんじゃないかな・・・って思ったんです。

その内容を簡単にメールで伝えたら・・・音信不通(-_-;)になりました。

そんな失礼な言い方もしていないのに・・・。

社交辞令のメールくらいしてもいいと思うんですけれどね。

たとえば「そうですか残念です。お互い良いご縁があるといいですね」とか

「もう一度お会いしてお話してみませんか」とか・・・あると思うんですね。大人の対応が。

仕方ないですね・・・ご縁がなかったので。

 

なかなか出会いというのは難しいです。カッコいいからとか一流企業だからとか・・・

趣味が同じだから・・・とかだけでは合わないなっていう感じです。

 

クリスマスには「ちょっといいかな・・・」と思える人がいるといいな。

あと1カ月か・・・・がんばらなくっちゃ。

 

**********************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

もうすぐ11月も終わりですね。

ホントに1年は早いです。秋ってあったのかな・・?

 

さて、先日今月最後のお見合いがありました。

お相手は48歳の不動産関連会社にお勤めする方です。

場所は帝国ホテル1階「ランデヴーラウンジ」  

 

SN3G0054.jpg帝国ホテルは実は初めて行きました。

やっぱり最近のホテルとは違って

重厚感というかちょっと古い感もありましたが、

人人人・・・・でした。

 

今まで訪問したホテルの中で一番混んでたかな。

 

 

 

 

 SN3G0055_0001.jpg

 

地下一階の日比谷花壇で待ち合わせ。歳もまあ近いので話が合うといいな・・・なんて

思っておりました。ご本人は写真通りの方でした。

1階のラウンジはとっても広くって、でも、老舗だけにホテルマンンの対応は

他に比べるとちょっと残念な感じを受けたかな。

 

こちらはラウンジ横にあるクリスマスツリーです。もうそんな季節ですね。

私のクリスマスどうなるのかな・・・・。

お見合いの詳細は近日中に。

 

************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

皆さまこんにちは!

婚活、いかがですか?

 

さてさて、先日お見合いした53歳不動産投資会社さんと

第2回に行ってまいりました。

なんと、待ち合わせで先方は私の顔に気付かず(-_-;)

そんな初回、厚化粧でもなかったはずですが。

「あなたどなたですか?」くらいの間はあったと思います(笑)

 

ありがちな居酒屋コースかと思いきや普通の洋食屋さんへ。

居酒屋ですと2時間3時間と長々とうだうだしてしまいますからね、

夕食ということで2回目ではナイスチョイスかな・・・と思いました。

 

ビールはとりあえずいただきまして・・・あとは適当に。

お相手はテレビっ子らしく、ありとあらゆるドラマをご存知でした。

私もテレビっ子ではありますけれど、まあ、今これといってみたいものはないので

「フムフム」と聞いていたわけですが、なんとなく話が弾まないな・・・という空気が。

 

なんとも難しいですね。なんでしょうかね。こう、話がうまくお互いできる人とそうでない人と。

趣味の違いもあるかもしれませんが、それとは違った「フィーリング」というものでしょうか。

 

帰りはなんとも重苦しい雰囲気でお別れしました。さて、今後はいかに・・・。

 

*********************************************::

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

 

無事待ち合わせて、コンラッド東京バーラウンジ「TwentyEight」の

窓側の席でお見合いを。

浜離宮やレインボーブリッジなどが一望でき素晴らしいロケーションです。

 

SN3G0042_0001.jpgこの下の部分は浜離宮なんですが、

紅葉はまだですね。

もし、紅葉していたらまた違った景観で

素敵だったのでしょうね。

夜景も見てみたいものです。 

 

あっそれで、私がオーダーした「チェリーナッツアイスカフェオレ?」

最高においしかったです!見た目は普通のカフェオレですが

飲むとチェリーシロップの味がするんですよ♪

 

 

 

  

お相手は53歳の有名不動産投資系の会社の方です。バツイチでお子さんはもう20歳とのこと。

そうですよね、私の年齢でも20歳の子供がいてもおかしくないわけですから。

離婚の話や仕事の話など、あとは結婚感とかこれからどうしたいとか・・・

たわいもない話で2時間が過ぎました。

離婚理由が結構ビックリで・・・ここは伏せておきますが、

そんな一言で離婚に・・・という感じです。

「女の人って一度嫌いになったら修復は不可能なんだな・・・」って改めて思いました。

 

そんな感じでお見合いも終了し・・・「次、どうしようかな」と考えました。

この人!とは思えないのでお断りを考えましたが、もう一度会ってみようかな・・・ということで

「交際」としてみました。 

電話と4回のメールが入ってました(-_-;)

近いうちに一度飲みにでも行きたいと思います。

また次回をお楽しみに~。

 

***************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

 

今回のお見合いは53歳不動産投資会社に勤めるお方でした。

バツイチ、子別居さんです。

 

待ち合わせは「コンラッド東京」

 

SN3G0040.jpg新橋駅からですと徒歩10分。ちょっとわかりずらいと思います。

きちんと調べて行ってみてくださいね。

←ここはフロントへのエレベーターロビーです。

 

はじめて行く方はここに辿り着くものきっと大変かなと思います。

とても変わった構造ですね。

 

そしてここはすごく懐かしい場所です。

数年前に勤めていた会社の新入社員の会食や入社式をやったのですが

それ以来の訪問です。 

 

 

お客様は外国人の方が多いので当然、ホテルマンはバイリンガルなんですけれど、

そのせいか他のホテルと違って対応がスマートというかクールというか・・そんな感じでした。

 

 

フロントは28階にあり、そちらにBar「TwentyEight」があります。

SN3G0041.jpgここは仕事の打ち合わせでよく利用していましたが、天井が高くガラス戸が天井まであるので

とっても明るい雰囲気です。席にも余裕があってお見合いには良いですね。

 

フロントの椅子にかけていますと「momoさんですか」とお声がかかりました。

写真+5歳くらいな感じで、一瞬わからず固まりましたが私に名前で声をかけてくるのは

お見合い相手しかいらっしゃらないですよね。

その方は窓際の席を予約してくださっていました。

 

お見合い内容はまた、次回に。

 

**************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

グランドプリンス高輪へ。

私の確認ミスか・・あんなに遠いとは。

遠回りして遠回りして、品川駅から20分は歩いたな。遅刻寸前!!

SN3G0033_0001.jpg

場所はラウンジ「光明」です。庭園の見える良いところでした。

それにしても日本のホテルウーマンってどこも優秀だな・・・って

感心しました。

ほんと素晴らしい対応です。

 

祝日ということで、結婚式や七五三の撮影でにぎわっておりました。

 

 

 

 

 

 

お相手はちょっと遠方からの方でありがたいですね。

とても性格の良い本当に普通に嫌みの全くない方でした。 

大学が一緒だったりして、いろんなお話をしました。

 

でもでも、やっぱり「結婚」には結び付けられなかったのです。

1回じゃわからない・・そう思っても、きっと次会っても「結婚」は考えないんだろうな。

真面目にお相手と向き合っているんだけれど・・・。

今週もお見合いがありますので、きちんと見極めたいです。

 

**************************************************

リーズナブルで利用できる結婚相談所はコチラ

 

ストリングスホテルのラウンジでお茶を・・・。

今回のブログはどこまで書くべきか。

「あ~、結婚て難しんだな・・」というのを改めて感じたのでした。

 

先方は・・・

・金融系不動産、・高身長、不動産系にありがちな細身スーツ&とがった靴、

バツイチ 前妻に子供二人(中学生ともうひとりは超ちっちゃい)、20歳まで養育費あり 

月1面会

・マンションの返済は完済、・家の近くに実家あり、前妻ファミリーあり

・もう子供は欲しくない

・ある程度お小遣いを持って遊びたい(雰囲気を感じた)

 

なんかね、自分の世界が出来上がってる感じで、私が入って色々話しながら家庭を築き

上げていく感じがなかった。

それはお互い良い年齢なんだから色々あるけれど、私はどちらかっていうと何もない。

結婚歴もないから子供もいないし、兄弟はいるから両親の心配はあっても絶対私がどうにか

しなくちゃいけないわけじゃない。

だから、相手方に入りやすいんだけれど、考えていたら、逆に何もないもの同志の方が

いいのかな・・・って感じました。

 

 

ということで「一番良いと思った人」は「お断り」となりました。

(あっ・・・向こうももちろんお断りかもしれないんですよ・・・)

 

男子検索もめんどくさくなったし、どーすんだろ・・これから。

 

****************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

新しい相談所に入会して毎週のようなお見合い。このペースはとりあえず

精神状態を安定させるみたい。何もない週は不安だよね。

今回は3人目のお方です。

47歳不動産系、バツイチ、別居の子供二人あり。

まあ、ここは全然問題ありません・・・と思っておりましたが、まあ、色々と(汗)

 

SN3G0034.jpg待ち合わせは「ストリングスホテル東京」の

26階「ザ・ダイニングルーム」

ここは以前仕事で使ったけれど昼間より夕方の

雰囲気がとっても素敵なところ。

お見合い場所としても、席の配置はgood!だと思います。 

ストリングスホテルは品川港南口のオフィスビル街の中みたいな

位置なのでちょっとわかりづらいと思う。こじんまりとした雰囲気の

いい所ではあるかな。

 ←エントランス風景(まさにオフィスビルの一角です)

 

 

 

 

26階フロントへ・・・

周りはお見合い待ち4,5組・・・という感じでした。

「あの~、〇〇さんですか?」

「はい、そうです」

「よろしくお願いします」

「では、お茶でもしましょうか」

というやりとりが、そこら中で・・・この光景は何度見ても面白いです。もちろん、私も同じですが。

 

先方は10分遅刻・・・写真は爽やかな感じで実物もそのまんま。

一応1時間という制約はあるんだけれど、なんだかんだ2時間くらいお話して・・・

話が弾んだというか、先方が抱えているもの、こだわっているものが結構、

大きいなという感じを受けました。

 

次の「交際」はどうしようか考え中です。外見の印象がいいからって結婚とは別なんだな・・・

と思った本日のお見合いでした。

 

詳細は次回に・・・難しいなあ(汗)

 

****************************************************

リーズナブルな金額で利用できる結婚相談所はコチラ 

 

さてさて、素敵なホテル西洋銀座で待ち合わせ。

今回のお相手は53歳のバツイチ、金融機関にお勤めの方でした。

 

見た目は写真通りでした。

色々お話していて思ったんだけれど、結構、マニアックな趣味の話に

没頭する人・・・多いなって思った。

前のメーカー管理職さんもそうだったし。

しかも、微妙に歳が離れているから、その趣味にはついていけそうもない。

「話のタネに・・・」なんて言って沢山話してくれるんだけれど、

ほどほどでいいかな・・・って感じでしたね。

 

それにこのお見合い1回目でそれなりの話をしておかないと、2回目に会う「交際」には

ならない。お見合いいなんだからお互いの結婚についてもっと話したいな・・・というのが

本音でした。

 

どっちがいいのかな・・1回目あたりさわりない話で気が合って、2回目結婚について話す・・・

か、その逆か。

オーネットの人は3回会っても結婚の「け」の字も出ないし、それでも、まだ誘ってくる。

よくわからんなぁ。

 

今日学んだことは、自分から結婚についてきちんと話をする!ということでした。

そして、金融機関の方は理詰めなのでちょっと辛かったです。

重箱の隅、つつくような感じ・・・? そして「お断り」となりました。

日曜日もお見合いですので、またご報告しますね。

 

****************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

 

仲介相談所でのお二人目のお見合いです。

場所は「ホテル西洋銀座」のバー&ラウンジ「プレリュード」

 

SN3G0033.jpgのサムネイル画像 有楽町から歩いて7~8分くらい。ちょっと遠いしわかりづらい(汗)

こじんまりとして、いつからここにあったけ?という印象。

聞いてみたら「25周年」とのこと!

銀座の中央からは離れていてとても静かな所でしたよ。

 

 

 

 

バー&ラウンジ「プレリュード」は、またまた良いところでした。

だいたいが4人席でゆったりとし開放感のある雰囲気で、隣の話を

気にすることなく、お見合いには良い場所かもしれませんね。

そして何よりどのスタッフも対応は素晴らしかったです♪

 

  

お見合いの場所って大切だな・・・と思います。

まあ、オーネットとかだと最悪、スタバ系だからね。スタバ系が空いてればいいんだけれどね。

結局、あっち行ってもこっち行ってもいっぱいだったりして、それだけで嫌に

なったりもするし。

お見合いでなくてもゆっくりお茶する場所としてオススメです♪(ちょっと高いケド)

 

今回は53歳バツイチ金融機関勤務さんでした。

早く行ったのに、受付前になんとなくそれっぽい人が・・・。

化粧室を済ませてお声掛けをしたら、やっぱりその方でした。

仕事が性格に現れることを感じた今回のお見合いでした。

 

詳細は次回に。

********************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

面倒なメールのやりとりでかなりグロッキーになっていた私。

いや、きっと誠実な人なんだよね。

 

待ち合わせは新橋。どう考えても部長と部下の女社員って感じ。

近くの飲み屋に行きました。

まあ、当たり障りのない話で。

そうそう確認しなくちゃっていう「同居」の件はOKで・・・

このブログ見てんのかな?っていう展開だった(汗)

 

でもね、お互い話していて「良い人」だけれど「結婚」ではないな・・・っていう

ところに辿り着きました。

私は2回ともパンツスタイルで性格もさばさばしてるので、あまり女性を感じなかったのか・・・。

お見合いでも恋愛的感情が必要と言う50歳、そんなの無理だよと思う40代momo。

男の人はロマンチスト?なのか。

 

私は私で、毎日この人がこんな感じで晩酌するのか・・・と思ったらやっぱり難しい。

お互い「癖のない良い人」・・でも「結婚ではない」

 

どんな人でもいいかな・・・なんて思ってるのにやっぱりそうは行かないと実感しました。

日曜日新たなお見合いに挑みます。

*****************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

先日お見合いし「交際」となった方。

 

仲人を介して連絡先が交換されます。

早速、お電話&メールが。

①次お会いする日程について・・・ご自分の予定がびっしり、そして次のお話の内容について・・・

何日分の日記だろうか・・・という長文。

 

この時点でげんなりしたわけですが、良くも悪くも話を詰めるなら早い方が良いと・・・

②私から、「明日なら大丈夫です」と短くメール。

 

朝起きたら

2通の長文メール。

③先方から・・・「明日OKで詳細連絡します」その内容も何故か超長い(汗)

昨日の夜のメールだけどね。

④時間と場所についていかがですか。TVのニュースで雨で大きな傘が必要だということ、

そんな中誘って申し訳ないとのことなどなど

 

⑤私から時間、場所OKですとお返事。

 

⑥とても楽しみにしています&クールビズ期間なんでノータイで失礼しますとのこと・・・

 

朝からグロッキーになったわけです。

良い人と言えば良い人・・・だけれど、どう考えても合わないよ。

私ね、話やメール長い人超苦手なの。でも、こんなこと言ってるってだめだね。

そんな大雑把な感じが当日にも出てしまいました(汗)

 

私、電池切れなので・・お会いした時の話はまた次にでも。

 

***************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

今日のお見合い、新宿の立派なホテルで待ち合わせ。私が先に着いていたみたいで、

周りを見回してみると・・・同じような女性が4,5人いてびっくり。

明らかにお見合い相手待ち。こんな光景初めてでした。


約束の時間に珍しく「写真通り」のお方が現れラウンジでお茶を。

私たちは広い席でゆったりと会話ができてよかったのですが・・・


次々とカップルがラウンジへ来るわけです。

狭い二人席の隣同志って会話マル聞こえだよね。

向うの二人席は4連チャン絶対お見合いだわ~。

気遣うだろうな・・・。


で、お見合いは問題なく終了。

気になった事は、優しいけれど神経質な顔をふっと見せる。

男の人でたまにいるでしょ・・・

はじめ優しいのに豹変して人を責めたりする人。そうじゃないといいけど。

あと30人以上会って決まらず・・とのこと。

ご本人曰く「いろんな人と会えて楽しいですよ~」

その前向きさ、私の婚活に欲しいよ。


仲人を介して、相談所の言う「交際」(また、会いましょうの意味)という結果に。


*確認したいこと・・・プロフをみると「自分の家族と同居不要」と書きながら

お母様と同居していたようなこと言ってたな・・・。

「同居は無理です」次回、コレ言います。

*子どもはお互い年齢を考えて「自然に任せて・・」ということでした。


*良かったこと・・・お互いの結婚時期の意志について・・とちゃんと「結婚」

について話せたこと。oネットの人ってだいたい世間話だから・・・。


コレって重要。じっくり探すつもりなのか、良い人がいた時のタイミングでなのか。


そして、午後に別件でもう1件ありましたので、それはまた次回に。

 

**************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

1回目はお茶で2回目はドタキャンで3回目はディナーへ。

 

まあ、よくしゃべるしゃべる。

私はそんなしゃべるほうではないから、聞いていればいいんだけれど、それはそれで疲れる。

いつもそういう人を相手にすると2時間くらいで電池切れに・・・。

 

その人は初めて会った時はあまり良い印象じゃなくって・・・

そして2回目はドタキャンだったし、昨日は微妙に遅刻だよ。

 

でも、男の人で自分の話に没頭する人ってホントに多いね。

コミュニケーションって大切だけれど、一方的喋られるとツライ・・・。

次はないのかもしれないと思っています。

 

今いる人の中で一番良い人を選ぶ・・・やっぱり難しい気がしてきました。

また、続きのお見合い報告がありますので次回・・・・。

 

**************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

何人も会っていると、「わ~、ありえない」が8割。

あと2割は「ん~、なんだかここがちょっと違うかな」とか「別にこの人じゃやなくてもな」

とか、そんな理由になってくる。

 

そして、「まあ、次があるか・・・」となっていくんだけれども、

次にそうそう良いのは来ないわけで、その繰り返し。

 

アラフォーにもなると、すっごい好きな人や理想の人と出会うなんてほぼゼロだから

それなりのところで収まらなければどうしようもない。

アラフォーに限らず、みんな、なんとなく折り合いつけていると思う。

 

明日から怒涛のお見合いが始まる。

今月、5人(oネット時代の人含めて)いるんだけれども、そん中で「大丈夫そうな人」を選んでみようかと。

5人とも写真はOKなので(コレがとても危険!)

 

「優しい人」「生理的にOkな人」「自分を好きになってくれる人」

 

次にもっとマシな人がいるかもしれない・・じゃなくって、この中で一番マシな人を・・・

そうでないと結婚なんてできないんだろうな・・と考えているmomoです。

************************************************************************************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

 

いつも元気で行動派のMちゃん。

ちょっと変わりものだけれど、同じ40代婚活仲間としてとても仲良くしています。

そして、久しぶりに銀座で待ち合わせ。

 

Mちゃんの第一声「momoちゃん、すごい痩せた?」

 

ん~、夏に3キロ太ってから変わらないんだけれど、それってもしかして「婚活疲れ」が

顔に出ているのか・・・?

 

ここ1か月くらいの婚活について色々と話たわけだけれど・・・・

内容が濃すぎて書ききれない。

だいたい、「もう疲れた」「わかる~」「もらってくれるところで手を打とうと思う」

「精神的に不安定だ~」しまいには「生きていくって大変」  という話になった。

 

友達は紹介でまだ2回しか会っていない50代男性で手を打とうと思っているらしい・・

しかも地方在住。

性格は合わないらしい・・・、外見も一応生理的にはOKらしい。ただ、向こうがとても楽しそうだ・・・と。

「Mちゃん、その人が毎日家に帰ってくるんだよ・・その人のためにご飯作るんだよ・・・

その人とHするんだよ・・・、その方が気が狂うよ!!もう少しがんばろうよ」

 

がんばれない私が一生懸命励ました。

「momoちゃん、私もうムリ。今度会って結婚後の事話して、それで決めるよ(泣)」

 

40代の婚活はほんとせつない。

 

 

新しく入会してみた相談所は、条件検索で写真が全て見ることができる。

自分に申し込みがきても、写真は見れるから、Oネットのように写真を開けた瞬間の

ショックは小さいね。

それにしても15件位申し込んで、お見合いは2件成立と・・こんなもんか。

向こうからの申し込みは5件くらい。

やっぱり厳しいね・・・。

 

まあ、とにかく自分でどんどん申し込まないといけないわけだね・・・

でも、申し込んだのに対して放置されているのはどうかと思う。

だめならだめでNGの返事はほしいもんだね。

 

今週2件、お見合い行ってきます。

****************************

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

東京駅丸の内口を出て、「ん?あの人かな?」ってすぐわかった。

でも、写真とは違う。やっぱり+5歳に見えた。

丸ビルの東京駅正面が見えるカフェに入って、お茶を1時間くらいしたかな。

 

悪い人ではなかった・・・。というよりむしろ良い人。

でも、付き合って結婚しようとはどうしても思えない。

 

人だかりの丸ビルを見まわすと、カップルや家族連れでいっぱい。

人を観察してみたけれど・・・そんな素敵なカップルはいなかった。

皆、色々折り合いつけて結婚しているんだろうか・・・。

 

今日の人どうしよう。。。優しくて良い人だった・・・。それだけで結婚できるか・・・。

 

いよいよOネットを休会し、新しい相談所に入ることにした。

基本的に自分からお見合い申し込みをしてOKを待つ。

 

リーズナブルな料金で利用できる結婚相談所はコチラ

 

ということで、今までの結婚相談所の休会を考えながら、

新しい相談所に入会してみようかと考えた。

 

仲人さんが入ってくれるシステムで、お互いの連絡や進捗をウォッチしてくれるというから、

それがいいかどうかはわからないけれど・・・・。

o社はアドバイザーさんと言う人がいて、その人とうまくコミュニケーションをとっていれば

いいのだけれど、私の場合、入会したら、ほぼ放置状態。 

だから、メールをやりとりしても1回会っても、その後、何も進まないことがしばしば。

 

仲人さんは、3カ月を目途に先方の仲人さんにご意向を確認してくれたりするらしい。

確かにO社などだと、そんなケアはないから、付き合えたとしても、「コレ、結婚に向かってるの?」

って不安になるのは当たり前だから、それを確認してくれることってかなり重要!

結婚の意志がわからないのに付き合う期間ほど無駄なものはないと思うから・・・。

 

ま、とにかく相手を見つけて付き合わなくても何も始まらないのですが(汗)

 

新しい試みとして、検討し、また、ご報告したいと思います♪

 

○結婚相談所 I VISION(アイビジョン)

http://i-vision.jp/